新型コロナウイルス感染症に対する当社の対応について

はじめに、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、影響を受けられている皆さまに⼼よりお⾒舞い申し上げます。

当社では、感染拡⼤が続く状況を鑑み、社内外の感染被害抑⽌と、全従業員ならびに関係者の皆さまの安全確保の観点から、以下の対応を講じております。今後につきましても、国(政府・関係省庁)および各都道府県等の指⽰に従い、対応策を検討してまいります。

 

(1)感染対策

  • 全事業所共通で交通機関(電車、バス)利用の社員は、4月10日まで原則、時差出勤
  • ⾃宅往復を含む通勤時、勤務時間中のマスク着⽤
  • ⼿洗い、消毒、うがい、咳エチケットの徹底
  • 受付および社内各所へのアルコール消毒液設置
  • 定期的な室内換気の実施

(2)体調不良時

  • 本⼈および同居者に発熱や咳など⾵邪の症状がある場合は、出社せず⾃宅待機とし、感染者または濃厚接触者と認定されたた場合は、直ちに会社に報告する

 (3)会議・イベント等

  • 社内会議・研修会なども当面極力差し控えることとし、必要な会議は、最小限の人数で間隔をあけた配置とし、テレビ会議での対応を原則とする

 (4)出張等

  • 新幹線・飛行機などの遠距離・長時間を伴う交通機関の利用自粛
  • 取引先様やお客様訪問の⾃粛。(先⽅要請を除く)

 

当社では、感染拡⼤の終息に向け、今後も臨機応変に対応するとともに、社会的責任を果たすべく事業継続に向けた取り組みを実施してまいります

関係者の皆様のお客様各位にはご不便をおかけすることも想定されますが、ご信頼にお応えできるよう最大限の努力をしてまいりますのでご理解とご協⼒を賜りますようお願い申し上げます。

 

*今後の状況に応じて、変更の可能性がございます。